ぽよぬのお時間

社会人って面倒くさい(∵)

知り合いにお金を貸して返してもらったお話

スポンサーリンク


クリスマスの日に解決したので・・・

 

実は去年〜今年の1月くらいまで、知り合いにお金を貸しててなかなか返ってこなくて色々大変でした^^;メンタルが。

 

今年最後ですし、今年の汚れは今年のうちにってことで今年最大のクソ案件について書きます。本当にお金戻ってきて良かった(´-ω-`)

 

 

 

いくら貸したのか、なぜ貸したのか

トータルで30万以上です。 

私はお金に困ってない(というかお金はそこそこあれば良いと思ってますwどうしてそう思うのかは後日記事あげます)ので、知り合いや友人が困ってたら普通に貸しちゃうんですよ・・・そこを付け込まれたのかもしれません。

 

トータルって表現したのは一気に30万貸したわけじゃないからです。1回に約10万出してました。3回貸してと言われたからトータル30万以上。

 

去年に貸した分、本当は去年の年末に返ってくる予定だったのに返ってこずそれどころかまたせびられたって感じですw

 

 

どうやって返してもらったか

なかなか返してくれないのでもう縁切るかと思って結構攻めました。責めじゃなくて攻め。職場に電凸したり法律に詳しい友人に相談したり同じ職種の友人にも相談したり。私は私でその知り合いの情報集めをしてましたね。職場電凸でダメなら相手の実家に電凸も視野に入れてました。

 

普通に連絡しても返事がこなかったんですが(おそらくブロックされてましたw)、職場に電凸したら連絡きました。そこで返済月(今年の12月)を決めて、12月になってまた連絡を入れて「クリスマスに返す」ってことで待ってたら返ってきました、全額じゃないですけど。全額じゃないけどだいたい返ってきたしもう関わりたくないから良いです。

 

 

この件で勉強したこと

知り合いであろうとお金貸すのやめる!!!他人をすぐ信じない!!!

財布落として大金失って給料振り込まれるまで生活できないとかそんな理由だったから貸したんですけどそれが本当かなんてわかんないですし・・・。 いろんな人に相談したんですけど「財布落としたとかそれは詐欺師の常套文句」って教えてもらいました。しばらくショックでメンタル崩壊しました←

 

結構ショックだったし正直死にたいってところまでいってましたw相談できる人なんてゼロだと思ってました。相談したところで「いやいやそんなwwwあり得ないでしょ」って言われて軽くあしらわれるとか思ってました。

 

でも実際はちゃんと聞いてくれてアドバイスくれたり励ましてくれたり本当に助かった。何かを相談できる友達がいないと思ったらたくさんいた。それがわかったのは本当に良かった(´;ω;`)

 

 

ブログ、この件が解決するまで書くのを控えてました。控えてたというか、もう更新止めてましたね。ごめんなさい;;Twitterはたまにツイートしてましたが。明日からはまた頑張って更新していきたいです。

来年もよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

あっ今年の後半に結婚しました←