ぽよぬのお時間

社会人って面倒くさいって思ってるアラサーOLです(∵)

仕事用のPCが壊れたけど全然困らなかったしむしろ快適に過ごせた

スポンサードリンク

f:id:pyn_x:20170615210339j:plain

会社の備品を破壊することに定評のある私(@pyn_xx)です。会社では『破壊を司る神』として崇められています。役職はもちろん『神』です。よろしくお願いいたします。

 

そんな私ですが、実は昨日、自分のPCを破壊してしまったんです。もうなんだかすべてが嫌になってしまって。神なのでそういう時もあるんですよ。下界の人間共にはいつもイライラさせられる。気が付いた時には時すでに遅し状態で、電源を入れても反応しなくなったんです。もう夜だったし、壊れた状態で放置して帰りました。

 

そして今日、PCが使えない状態で仕事をしたんですけど、邪魔者(物)が消えて大変有意義な時間を過ごせました。久しぶりに自分の仕事ができました。満足。

 

【目次】

 

仕事の依頼がなくなって自分の仕事に集中できた

よくメールで仕事の依頼がくるんですけど、PCが壊れたのでメール見れないじゃないですか。だから依頼があってもどんな依頼かわからないし。電話で依頼がきても「すいませんPC壊れたんでできませんwww」って断れるわけ。できたとしてもメールで送るっていうのができないからね。

 

これがもう本当に快適すぎて。久々に自分の仕事ができた!溜まりに溜まったあれこれができた…!!!

 

PCは2台あって、壊れた1台はネットに繋がってる端末で、もうひとつはネットに繋げない端末。ネットに繋げない端末でゴリゴリ自分の仕事ができました。いやー快適、超快適!

 

 

精神的に楽!

PCが壊れたので、仕事の依頼がきても無理なんですよ。

 

急に「この資料を今すぐ作ってメールで送ってほしい!」という依頼があっても、『これに対応しなくていい!(というか対応できない)』って思ったらもう心が楽になりました。急にこれやれあれやれって、精神的に辛い時あるじゃないですか。仕事が溜まってる時なんて特に。それがやらなくていい(というかできない)ってなったら、精神的にとても楽になる。負荷が減る。

 

PCが直ったらまた地獄を見るんだろうけど、今日は気持ちが楽でした( ˘ω˘ )

 

 

たまにはこういう日があってもいいのでは?

自分の仕事もあるのに、常に誰かから何かしらの依頼があってそれをやって、自分の仕事はいつも後回しで。『いつになったら自分の仕事ができるんだろう?』って思ったらPCが壊れた時にできたという。

 

自分の時間の確保の仕方にも問題があったんだろうけど、PCが壊れたっていうイベントがなかったら自分の仕事ができなかった。それっておかしい事だと思うんですよ。

 

なんでもいいから理由を作って、自分の仕事をする時間を確保しないといけないな、と思いましたまる('ω')ノ

 

 

壊れたPCの中に入ってたデータが心配だぜ…!!

今日もお疲れさまでした◎