ぽよぬのお時間

社会人って面倒くさいって思ってるアラサーOLです(∵)

誰にだって馬鹿みたいな悩みってあるだろ?

スポンサードリンク

f:id:pyn_x:20170607221821p:plain

頭の中がお花畑な私です。いろんな花の名前を覚えたはずなんですけど、今すぐ出る花の名前はチューリップツツジパンジーです。カラフルな花はたいてい「パンジー!」って言っちゃいます。多分パンジーじゃないやつもパンジーって言ってる。もう全部パンジーでよくないですか(暴論)。

 

頭の中がお花畑なので悩み事も尽きないんですよ。近いうちにある健康診断やばいどうしようとか。いろいろ悩みがあるんですけど、去年の年末あたりからずっと悩んでることがあって。それのせいで快眠できない生活が続いてます。

 

どんな悩みかって言うと、こんな悩みです。

 

【目次】

 

【私=橋本環奈】という式が成り立たない

『こいつ何言ってんだ』って思うかもしれないんですけど、私=人間で、橋本環奈ちゃん=人間じゃないですか。つまり私=橋本環奈ちゃんが成り立つはずなんですけど鏡を見ても橋本環奈ちゃんじゃなくて私なんですよ。なんでですか。

 

同じ人間のはずなのになんでこうも違うんですか…。彼女が二次元の人なら違うのもわかるんですけど三次元の人間じゃないですか。同じ次元の人なのに式が成り立たない。同じ物質・成分でできてるはずなのに。次元も国も同じ出身なのに全然違うんですよ。

 

私=人間

橋本環奈=人間

私=橋本環奈

 

 これが成り立つはずなのに現実は

 

私=人間

橋本環奈=人間

私≠橋本環奈 

 

こうなるんです。悲しみしかない。

 

 

私=呂布っていうのも成り立ってたかもしれない

三国志を少しでもかじったことのある人は知ってると思うんですけど、とても強い武将です。私も呂布も同じ人間だから、私=呂布が成り立つはずなんですけど残念ながら私は彼みたいに強い武将ではありません。

 

もし、これが成り立ってたら赤兎馬に乗って通勤、乗ったまま敵陣(会社)に突撃、破壊工作をして自陣に戻ります。策なんて不要、武力行使です。

 

でも実際成り立ってないんです。

 

私=人間

呂布=人間

私≠呂布

 

謎すぎて頭が痛くなります。

 

 

このくだらない悩みを一番身近な人に打ち明けてみました

私は彼氏と同棲しているんですけど、その彼氏に悩みを打ち明けました。「どうして【私=橋本環奈】が成り立たないのか?」と。「同じ人間なのにどうして私と橋本環奈はこんなにも違うのか?」と。

 

笑われてしまいました。

 

「とてもくだらない、馬鹿みたいな悩み」だと言われてしまいました。もうかれこれ半年くらい悩んでるのに。この半年、私は馬鹿みたいなことで悩んでるみたいです。私は本気で悩んでいるというのに。

 

 

悩みすぎて熱が出そうです。

はやく解決したいんですけど頭がお花畑なので解決するのに時間がかかりそうです…。

 

今日もお疲れさまでした◎