ぽよぬのお時間

社会人って面倒くさいって思ってるアラサーOLです(∵)

だから「会社員はクソだ」とか書かれるんだよ

スポンサードリンク

f:id:pyn_x:20170605223732p:plain

働くお兄さん、お姉さんこんにちは。今日は明るい時間(18:30くらい)で帰宅できました!(^^)!

 外がまだ明るいうちに帰れるって幸せすぎてもうね。

 

まぁ、この状態が普通であってほしいんですよ、夜勤でもない限り。明るいうちに帰って、合コンするなり家の事するなりって。でも実際はどうです?最悪、会社出るころにはある意味明るい時間になってたり(早朝帰り)してません?いやいや私夜勤じゃないのになんで早朝帰りwwwこれはマジ笑えないwwwってのが何回か体験したぞー??

 

そういうのが多々あるから「会社員ほんまクソや」って書かれるんだよ、個人のブログやら匿名の掲示板やらにな!!!!気づいてっかー使用者どもw私だって『会社員って本当にばっかみたぁい♡』って思ってるんだからなw

 

【目次】 

 

会社員って夢がないよね

っていう感想が出てきちゃうんだよ普通に町中歩いてると!!!大企業だろうが中小企業だろうが関係ないんだけど、電車通勤や徒歩通勤の人を見ると朝から顔が死んでるの。大企業の近くの駅とか見ると特にそうで、みんな下向いて歩いてんの。USJのゾンビかっていうw

 

そんな姿を就職活動中の学生が見たらどう思う?「働きたくないでござる」って言うと思うよ。

 

で、なんでそんな朝からUSJのゾンビごっこ()してんのかって、会社が嫌だからでしょ?っていう。頑張っても報われませんし。どんなに結果を残してもできて当たり前って思われて、少しのミスで減給だ降格だ部署異動だって。結果を認めることはしないでミスしたら蹴落とそうとするそのクソみたいな姿勢に嫌気が差してるんだよ。って気づかないんですよねー上の人は。自分がされたら嫌なことを他人にしたらダメって小学校の道徳の時間で勉強しなかったのかしら。そりゃあゾンビごっこ()したくなるわ。

 

 

一般常識どころか小学校低学年レベルの道徳の授業が必要な人が多すぎ

『お前、義務教育の9年間、いったい何をしてきた?』って人が役職就いてるのおかしくないですかwこういうのを見ると『あー、上の人は何も見てないんだなぁ』って思ってモチベもクソもない状態になるんですよ。そして最終的に『会社員クソ』にたどり着くんです。

 

だいたい、始業時間はクソ真面目に守って、終業時間を平気で破るっていうのが意味不明。両方クソ真面目に守れよっていう。時間を守りましょうってこれ小学校低学年レベルの話だぞ。

 

っていうか、会社の規律もロクに守れない人が、得意先、客先との約束を守れるんですかねぇ…。

 

 

人手不足の原因を自分で作ってるっていう意識がないよね、上の人たちは

事業拡大してないのに人手不足って、そこで働いてる人が『もうここで働くのが嫌だ』って思って辞めていくから人手不足になるんじゃないの?っていう。その原因を作ってるのは少なくとも上の人、責任者とか経営者側にあるんじゃないんですか。

 

『辞めていってもハロワとかで募集かければ人は入る』って思ってるんでしょうけど、今の時代、SNSとかで悪評書かれたらすぐ広まるんだからなw

 

人を大切にできない人の下で働きたいと思うか?

 

 

未来工業みたいな会社が増えたらいいのにと思うんですけど、難しいんですかね。あの会社、ほんと従業員を大切にしてますよね。

 

今日もお疲れさまでした◎

*1: °ω°