ぽよぬのお時間

社会人って面倒くさいって思ってるアラサーOLです(∵)

はてなproにして約1ヶ月、変わったことと今後について書くよ!

スポンサードリンク

f:id:pyn_x:20170429220943p:plain

うおおお!明日給料日だ!!!!給料日のために生きてる!!!!

こんにちは、金を貰うために会社に行ってる私(@pyn_xx)です。金さえくれればちゃんと働きますよ、私は。労働に見合う賃金をね、ちゃーんと払って頂けたら働きますよそりゃあ。超がんばるからな、マジやぞマジ。

 

で、給料日ルンルン♪って感じでカレンダー見て気付いたんですけど、はてなproに変えてからもうすぐ1ヶ月になるってことに気が付いたんですよ。1ヶ月早すぎ。ツツジが咲いてた頃にproにしたんですね、今はもう散ってますけど。

 

proにして約1ヶ月、何が変わったか、そして今後どうしていきたいかをまとめたいと思います☺結構良い事あったよ!

 

【目次】

 

読者数が増えたよ!1人→106人(2017/05/24 22:30現在)!

実はロクにSEO対策をしてなかったりPV増やすためのあれこれをやってないんですよ。日本ぶろぐ村に登録して、Twitter連携してって、それだけしかしてなくって。Twitterなんてフォロワー数少ないですからね。フォロワー数23人ですって!ちょっと悲しいので誰か優しい人フォローしてください…。そして飯テロしてください←

そんな感じなのでTwitter連携してもあまり効果がないっていう。そんな状態で読者数100人越えはやばいくらいに嬉しいです。ありがとうございます(o_ _)o))

 

 

PV数も増えたよ!

読者100人以上の力やべぇよ・・・やべぇよ・・・。

pro移行前はPV数0のときもあったんですけど、proにして、読者数が増えて、そしてPV数も増えたよ!ありがとうございます(o_ _)o))

 

ただこれ、はてなからの訪問が多いので今後ははてな以外からの訪問も増やしていきたいなと思います。そうなってくると本当にSEOとか気にしないといけなくなってくるのかな…うーん勉強しよう☺難しいかな?

 

 

今後はPV数とかも少し意識してやっていきたい

意識しすぎて思ってもない事を書くのだけは避けたいです。当たり障りのないことを書いたりっていうのは避けたい。やっぱり思ったことを前面に出したい。

 

自分の思ったことを前面に出してPV数が減ったらそれはそれで仕方ないですね。そうなったらもうPV数なんて気にしないで今まで通り思ったことを前面に出してやっていきたいです。

 

あと、Googleアドセンス審査の関係で整理したカテゴリーをちょっとなんとかしたいです。まとめすぎてわけがわからなくなってきてるので。これは近いうちにやります。

 

 

正直、読者数100人越えはびっくりしました。もっと時間がかかると思ってました。特に何も宣伝とかしてないのによくこのブログを見つけてくださいました…。もう頭上がんないやつだこれ。

 

これからも思ったことや気づいたことを書いていこうと思います。

ありがとうございました◎