ぽよぬのお時間

社会人って面倒くさいって思ってるアラサーOLです(∵)

肩こりと腰痛は馬鹿にしたらダメ

スポンサードリンク

f:id:pyn_x:20170514204227p:plain

パソコンを触り始めてもう20年ほど経ってます、ぽよぬです。20年間ずっとWindows使ってます。初めてのOSはWindows95でした。ジャジャーン(終了音)

 

20年も触ってると肩こりも酷くなるんですよ。肩こりやべぇって思ったのここ2~3年なんですけど。友人や美容師さんにマッサージしてもらうときに「何これ硬すぎwwwwwwサイボーグかよwww」って言われてやっと気づきました。サイボーグってw

 

で、去年、とうとう「もうこれマジあかんやつやわ」ってなりました。そのときの話をします。

 

【目次】

 

肩が上がらなくなりました

肩こりやべぇなと前から思ってたので接骨院に行って毎週マッサージしてもらってたんですけど、マッサージしてもらって2日目くらいでもう効果がなくなってました。肩になんか重い物が常に乗っかってる感じ。

 

まぁでも『肩が上がらないとかそんな状態にはなってないしまぁいっか』って思ってたんですけど、急に肩が上がらなくなりました。

 

そのとき本屋さんにいたんですけど、欲しい本が高いところにあって、でも肩上がらなくて届かなかったので諦めました。私は店員さんに話しかけれないくらいのコミュ障です。

 

もう夜遅かったしその日はもう病院行くの諦めました。『寝たら治るだろ』って変なところでポジティブシンキングになってその日は終わりました。まぁ、死ぬわけじゃないし。

 

 

いつも行ってるところと違う接骨院に行くことになりました

で、次の日の朝がきて起きるやん?なんか腰痛くなってんの。いやいや展開wwwいきなり腰にまでくんのやめーやwww肩も相変わらず上がらないし。でも会社休めないので行きました。接骨院は仕事終わってからでもいいかって思って予約も何もしませんでした。

 

まぁ普通に仕事するじゃないですか、椅子に座ってキーボード打って、電話が高いところにあるんですけど肩が上がらなくて座ったままじゃ取れないから電話取るのも椅子から立って電話取って(これクソ目立って嫌だった)。腰も辛いのに!

 

昼に死にましたジャジャーン(終了音)

 

だんだん酷くなってもう歩くのもフラフラになってんの。酒飲んでませんよ?w

もうこの状態は仕事どころじゃないから病院行けと言われて早退しました。

で、いつも行ってる接骨院に行こうと思ったらたまたま定休日で。でも私これ以上痛いの嫌だったので別の接骨院を探してそこに行きました。

 

 

猫背が酷くてインナーマッスルがなさすぎ

接骨院の先生に言われたのが「これは酷い猫背ですね!」でした。しかも超笑顔で。正面、真後ろから見た姿勢は普通だったんですけど、横から見た姿勢が本当に酷くて。すごい前のめりになってたんです。私は真っすぐに立ってるつもりだったんですけど。

「よくこれで普通に歩けるね」と感心されました。「いやいや普段から何もないところでこけてますよ」って言ったら「あ、やっぱり?www」って。そこ笑うところ?w

 

腰痛も肩が上がらないのも、全ての元凶はこの悪すぎる姿勢!猫背!とのことだったので、まずは2ヶ月くらいかけて猫背を矯正しました。会社も接骨院の日は早退したり定時で帰ったりしてました。だって自分の体、大事ですもんw

 

そして、2ヶ月かけて猫背は矯正できたんですけど、「今この状態で治療終わってもまたすぐ元に戻るよ。インナーマッスルがなさすぎるもんwwwまた頭支えきれなくなって前のめりになって死ぬよ」と言われたので3~4ヶ月くらいかけてインナーマッスルをつけるトレーニングをしました。だって死にたくないもん私www死ぬならバリ島で老衰で死ぬって決めてます。なぜバリ島なのかって特に理由はないんですけど←

 

インナーマッスルをつけることによって再び猫背になるのを防ぐんだとか。

 

全ての治療が終わったころには私の口座から約10万ほどが飛びました。保険外なのでサーセンwwwとのことでした。

 

 

再び肩こり・腰痛にならないように今していること

肩こりは正直な話、今もなってるんですけど、昔ほど酷くはないです。これはもう仕事辞めるまでずっとこの状態だなって思ってます。

でも腰痛はもう無いです。腰痛だけでも治って良かったです。

 

で、治療最後日にこの商品をお勧めされました。正しい姿勢をキープするための物で、今では仕事中はずっと使っています。

家用にもう一つ買えば良かったと後悔してます。ボーナス入ったら買おうかなw

 

あと、インナーマッスルを鍛えるために、家ではバランスボールに座りながらパソコン使ってます。

私の身長は155cmなんですけど、155cmだと55cmのボールがちょうどいいそうです。

姿勢矯正の椅子とバランスボールのおかげで今もなんとか生きてる感じです。

 

 

みなさんも、肩こりと腰痛には気を付けてくださいね( ;∀;)

私みたいに治療費が高くなる前に正しい姿勢とかを意識して生活した方が良いです…

 

今日もお疲れさまでした◎