
ぽよぬのお時間

社会人って面倒くさいって思ってるアラサーOLです(∵)

毎月誰かが辞めるんですけど原因を考えてみた

スポンサードリンク

f:id:pyn_x:20170511212839p:plain

今日は定時で帰れましたよ!!!昨日の願いは叶いました。

 

去年の夏あたりから毎月誰かが辞めるんですよ。あまりにも人が辞めすぎて社内でなんか退職ルーレットでも回ってんのかと。当たったら退職するみたいな。

 

普通の平社員が辞めるならまぁわかるんですよ。あっ他所の給料が高いところや環境良いとこに行くんだなって。でも、役職就いた人がボコボコ辞めていくんですよ、ほぼ毎月。いやいやちょっとwwwうちそろそろやばいんかって思うからやめーやwww実際やばいのかもしれないけど。

 

あまりにも辞めすぎなのでなんでこんなことになったかっていうのを考えてみたいと思います。実際どうなんでしょうね。

 

【目次】

 

休みがない

事務所内で働いてる人はある程度休みがあるんですよ。でも現場で働いてる人はそうではないみたいで。特に役職就いてる人なんか本当に休みがないみたいなんですよ。こういうの見てると本当に役職就きたくないなぁって思います。

 

役職就いてる人って会社用の携帯持たされてるから、休みの日でも関係無しに電話かかってくるみたいなんです。もうそれ休みちゃうやん電源切っとけよ…。

で、何かトラブルがあったら休みでも出てくる、と。これ、独身の人がやるならまだいいけど、結婚してる人だとつらいよ。家族サービスできる日ないやん。

 

たまの休日も普通に潰れるから、そりゃあ辞めたくなりますよね、と。

 

 

残業時間がやばい

休日出勤してるから平日は早く帰れる…わけじゃないそうで。普通に日付が変わってから帰ったりとかしてるみたいです。もう体壊すんじゃないのこれ。っていうか体壊した人私知ってるぞ。

平社員に残業させすぎると社長に怒られるからって、代わりに残業してるそうです。まぁ役職就いたらどんだけ残業してもカウントされないみたいなので。

 

そうなってくるとなんでこんな長い時間仕事してるんだろってなりますよね。残業代も出ないのに。しかも自分の仕事じゃないのに。むしろ自分の仕事後回しにしてるっていう。

 

本当、今まだ辞めずに残ってる人、お疲れ様です。頭上がらないや。

 

 

報われない

どんなに頑張っても休みが潰れても報われないんですよ。社長が「これはだめだ」って言ったら1からやり直しになるし、前の日に「これを△△のようにやって」と言われてその通りにやっても急に気が変わったら「なんで△△のようにやったんだ!」って怒られる。言われたとおりにやったのに怒られるとか理不尽すぎるだろ。精神発狂する。

もちろん怒られるのを見越して違うようにやっても怒られます。どうしてほしいんや。

 

どんなに客に気に入られても売上を上げても社長に気に入られなかったら給料も上がらない、役職も変わらず。頑張っても意味がないっていう。

 

社長に気に入られちゃえばあとはイージーモードなんですけどね。売上減ってもお咎めなしとか。

 

 

社長に気に入られないとやっていけないって感じなんですよ今。前からこんな感じだったんですけど、最近は特に酷い。

社長が今まで頑張ってきたから今日まで会社が潰れずにやっていけてるってのはわかるんだけど、でも気に入らない人の待遇を悪くするのは違う気がする。

結果を出したらそれを認めないと。子どもみたいに「でもあいつ気に入らない」って言っていじめるの本当良くない。大人がいじめってどういうことやねん。

 

私は下っ端だからあんまり偉そうなことは言えないんですけど。監査の人あたりが突っついてくれるのを期待してるw

 

まぁ、今後会社の環境が今より良くなったとしても9月になったら私辞めるんですけどね。それではみなさんせーの、アデュー!