
ぽよぬのお時間

社会人って面倒くさいって思ってるアラサーOLです(∵)

好きなことやモノにお金を使うことの何が恥ずかしいの?

スポンサードリンク

Amazonアソシエイトの審査に落ちましたこんばんは私です!!!!!!落ちたのでしばらく画像はなしでやってみます!寂C。

落ちた記念にiTunesカードでも買おうかと思いましたがやめました。月初の仕事が終わったら自分へのご褒美として買います。今コンビニとかでコード増量キャンペーンとかやってるみたいですよ!


でも、こう、堂々と「ゲームに課金してる!」って私普通に言いますけど、みなさんはあまり言わないですよね。なんでですか?隠してる人もいるくらいですよね。そこ、よくわからないです。

今日は少し課金の話でもしようと思います。

 

【目次】

 

課金は恥ずかしいことなの?

恥ずかしいと思うなら課金しなきゃいいのにwwwwwwっていうのが本音です。

私がやってるゲーム、ギルド内の人がいつガチャしたかっていうお知らせみたいなのが出るようになってて、何度も10連する人はお知らせがその人の名前で埋まるっていう現象がありますwww私も何度か自分の名前で埋めたりしました。

で、そのお知らせに自分の名前を載せたくないからってわざわざギルドを出てガチャ回す人がいるんですよ。「なんでいつも月初にギルド出てすぐ戻ってくるん?」って聞いたら「ガチャ何10連もするの恥ずかしいじゃん」っていやいや意味わからん。欲しいのがあるから回してるのにそれで恥ずかしいって何事だよ、と。

 

嘘ついて単発1回で激レア出ましたって言う方が恥ずかしいでしょw毎月毎月単発1回で激レア出ましたなんて嘘ついてたらそのうち嘘だってバレますからね??嘘バレたときの方が圧倒的に恥ずかしいと思うんですけど。こいつ廃課金のくせに嘘つきwwwっていうレッテル貼られる方がやばい。

 

 

別に課金することって悪いことじゃなくね?

その人にとってそのゲームのそのキャラに価値がある!このゲームはとてもいいゲームだ!と思って金入れてるんだからそれを外部の人間が「そんなことに無駄な金を…」って説教垂れるのは間違ってると思うんですよ。服なんて着れたらなんでもいいって思ってる人が『ブランド物の服に金を突っ込む人マジ意味わかんねぇただの布切れになんでそんな金つぎ込むの?』って思うのと同じです。モノの価値観なんて人それぞれです。

 

私はいろんな人に「ゲームに課金してる」と言ってます。もちろん親にも。言われたことは「お前に物欲なんてあったんだ…物欲なさすぎて心配してたんだけど良かった。」でした。服とかアクセサリとかに興味がないんですよね。自分で作れるっていうのもあるんですけど。スマホケースなんて100均で無地のケース買ってマステとレジンさえあればいいデザインのケースができますからね。何千円も使う意味が分からない。

 

ゲームに金かけてる人も服とかに金かけてる人もみんなそれが好きだからお金かけてるんでしょ?そこはみんな同じなんだからとやかく言うのはおかしい。

 

 

課金者を叩く意味がわからない

正直な話、他人が別に課金してようがしてなかろうが関係なくね?自分に害がないわけじゃん、どっちにしろ。

課金してる→なにこいつ恥ずかしいwwwって叩くこの流れがわからない。あなたに害を与えたわけじゃないのになんで叩いてんのwwwって思う。親でも殺されたんですかね。

好きなこと・モノに金使ってるだけですよー?叩いてる人だって好きなことやモノに金使いますよねー??それと同じですからねー???

 

ってことで私は明日か明後日、iTunesカード買います( ^)o(^ )課金するか、音楽買うか、どっちにしようかなー( ^)o(^ )

音楽だったら、NIRVANAかストレイテナー買う☺課金は…モンストはないなw

 

今日もお疲れさまでした◎