
ぽよぬのお時間

社会人って面倒くさいって思ってるアラサーOLです(∵)

『忙しい』を理由に約束をすっぽかす奴www

スポンサードリンク

ここでいう約束って、仕事の約束ね。普通に遊ぶ約束とかならすっぽかしてもいいんじゃないですか?今後誘われなくなる可能性ありますけど←

でも仕事の約束をすっぽかす奴っているじゃないですか、『忙しい』を理由に。いやいや何その理由。じゃあなんで約束なんてしたの?っていう。

しかもこれ、社内の人間相手ならともかく、社外の人間(客だったり業者だったり)に「忙しいから今日は無理です」なんてやったら、おかしいでしょ。優先順位間違えてるからね?

 

【目次】

 

『忙しい』を理由に断れると思うな

みんな忙しいのになーーーにが『忙しい』じゃ、寝言は寝て言え。みんな忙しいけどちゃんと時間作ってんの。打ち合わせの約束があったらちゃんと約束通り打ち合わせに行くし、お客さんのところに訪問する約束があったらちゃんと訪問するの。忙しいけど。

でも約束は守るものじゃん?だから約束守ってちゃんとやってんの。それを「忙しいから無理ですできません」って、馬鹿にしてるの?社長、こういう奴をリストラしちゃえばいいんだよ。

だいたい、約束って、前日とか直前にするもんじゃないでしょ?それならちゃんとスケジュール組んでればなんとかなるでしょ?っていうか、この日なら大丈夫だと思って約束するもんでしょ?できないのに約束なんてしないでしょ?っていうか、できないとわかってて約束なんてしないでしょ?

それを「忙しいから無理ですできません」って、もう「私はスケジュール管理もできないノータリンです☆(ゝω・)vキャピ」 って言ってるようなもんだからね?上の人間もそんな奴に役職与えるなよwww恥ずかしいわwwwwww

 

時間の意識が低すぎ

常にダラダラ仕事してるから締切や期限に近づくと忙しくなるんですって。締切も期限もある程度前もって決まってるやつだからね?

っていうか、前倒しでできる仕事は前倒しでやっちゃえよ。いつ何があるかわかんないのに期限ギリギリまで何もやらないのは無能だろ。

あとね、毎日やってるルーティンワーク。改善できるところは改善して時間作ればいいんだよ。その空いた時間で他の仕事でもなんでもしたらいい。

細かいだろうけど、『〇〇時〇〇分までにこの仕事のこの部分をやって、その〇〇分後に他の部分を終わらせる』って分刻みで行動するのを意識して仕事をしたら時間は作れる。できる人はさらに上の秒刻みを意識してる。すげぇ。

 

 

『忙しい』を理由にする人は残念ながら無能

結論はコレ。できる人は忙しいを理由に約束すっぽかしたりしませんw社外の人の約束なんて特にすっぽかさない。

だいたいなんで忙しいかって考えないでしょ、忙しいっていう人は。時間の管理が可哀想なくらいできないってのが理由なんですけどね。両腕に腕時計つけてほしいくらいだ。ポケットにスマホ(分刻みでアラーム)、両腕に腕時計。これだけあったら時間管理もできるようになるでしょ。

 

今日はこの『忙しい』を理由に打ち合わせ開始時間が予定より2時間くらい遅くなって見事残業になりました。忙しいを理由に人様の予定を狂わせることができるっていいですNE!!!!こういう無駄な残業が一番嫌いです。予定時間通りに開始できたら残業なんてしなくてよかったのに。

 

今日もお疲れさまでした。