
ぽよぬのお時間

社会人って面倒くさいって思ってるアラサーOLです(∵)

私が会社を辞めたい理由

スポンサードリンク

明日も仕事なの本当嫌だwwwってほぼ毎日思ってるんですけど。なーーーにが楽しくて仕事してるんだか。

仕事、楽しいですか?いつまでもずっと会社にいたいですか?私はさっさと辞めたいです。退職届ばーんって出したい。っていうか出す。

今日はなぜそんなに辞めたいのかを書こうと思います。

 

【目次】

 

給料低すぎ

とはいっても多分普通の事務職よりは貰ってるかも。でもそれはVBAが組めたりHTMLが書けたり、ある程度スキルがあるからであって。そのスキルがなかったらマジで給料が悲惨なことになってるかも。ふえぇソシャゲに課金できない(課金厨)。

それでも給料少ねぇなって思うんですよ。事務だからっていうのを差し引いても。事務だけど、やってることってエンジニア寄りですからね。もう少し金出してくれてもいいだろ、と。こっちは事務の仕事もしながらシステムも作ってるんだから。

そもそも、なんで働いてるの?って、お金貰うためですからね。貰えるお金が少なかったらそりゃあ他所に行きたくもなりますわ。私はもう会社勤めはするつもりないですが。ひきこもりたいいいい家で好きなことしたいのおおおお。

 

家にいながらでもお金を稼ぐ方法を知ってしまった

ネットビジネスとかの勉強を仕事をしながらしているんですけど、すごいですね。ブログでお金を稼いだりとか。

あと、私はハンドメイド雑貨を作るのが好きで、それをminneとかに出して売ったりもできるみたいで。すごいなぁ好きなことして生きていくって感じやん。それで生活できたらもう最高って思ったからそれで生活できるようにする。そのために辞める。時間を仕事じゃなくてそこにつぎ込みたい。

 

 

私の時間は何よりも大事だと思ったから

これが大きいかも。どんだけ長生きできてもあと60年生きれたらいい方だし。60年のうち30年近くを正社員やパートで過ごすってもうほんと、無☆理。というか、1年でも無理。どこかの会社に所属するのが嫌。嫌なことに時間を使いたくない。超もったいない。

それならたくさんある好きなこと、やりたいことに時間を使いたいと思ったんです。60年かけても全部はできないのわかってるから。1つでも多くやりたいし、やり終えたい。

お金なんて、稼ごうと思ったらいくらでも稼げますからね、家にいながらでも。アフィリエイトだったりネットショップだったり方法はいくつもある。だけど、一生のうちに使える時間は限られてます。というか、こればっかりは日に日に減ってる。

だから早く会社辞めたい。というか辞めるんです。もう辞める時期も決めました。

辞めたら本格的にプロジェクト(といってもそこまで大きいことじゃない)を始動しようかなwうーん楽しみ!!

 

給料が一気に200万増えたら辞めるの撤回するかも←

今日もお疲れさまでした◎