ぽよぬのお時間

社会人って面倒くさいって思ってるアラサーOLです(∵)

好きな調味料について(お題スロット)

スポンサードリンク

f:id:pyn_x:20170423181906p:plain

 

仕事がない日ってアレなんですよ、仕事について書くことが浮かばない

でも何かしら書きたいんですよ、ブログを。書きたい書きたい。で、お題スロット?というものをカチカチ16連打くらいして、こんなお題が出たので書いてみたいと思います。

 

お題「好きな調味料」

 

【目次】

 

私は辛いものが大好きです

以前、自己紹介の記事を書いたんですけど、辛いものが好きです。

先月、デスソースを買ったんですけど、これがもうドンピシャすぎてやばい、好き。一味唐辛子とかタバスコとか、辛い系の調味料はいくつかあるんですけど、今一番使ってるのはデスソース。

デスソースなんて初めて買ったので、私はチキってアフターデスソースを買ったんですけどアフターより辛いサドンデスソース買っとけば良かったなと思ってます、今では。だんだん使う量が増えていってるんです。

どのくらい増えたかっていうと、私は晩御飯にいつも玉ねぎをレンチンしたものを食べてるんですけど、その玉ねぎに鶏がらスープの素やデスソースをかけるんですけど、最初は1~2滴くらいだったのが今では2秒くらいドバーっと。うまからい♪

 

 

デスソースを推す理由

今では一味唐辛子やタバスコよりデスソースです。デスソースの使用率が高い。

デスソースって、少量でも十分辛いからコスパいいんですよ。一味やタバスコはもう、どばどばかけないと辛くないというか…大量に使わないと辛くないからコスパ悪い。

自分で辛いカレーやラーメンが食べたくなったらデスソース少量入れたら十分辛いし、少量で十分だからスープの色とかそこまで変わらないから良き。チャーハンに入れても色そこまで変わらなかったなぁ。そして十分な辛さ。素晴らしい。

和食でデスソースは使ったことないのでわからないですが、チャーハン、ピザ、カレーなどの料理にも普通に合いました。なにこの万能調味料。

 

 

デスソースはマジで辛いもの好きな人におススメしたい

私みたいに一味やタバスコじゃ物足りない!って人におススメしたいです。コスパ良いし、ドン・キホーテ行けば買えるし、少量でも十分辛いし。デスソースはYouTubeでよくネタで使われてるけど、ネタとしてじゃなく普通に料理の調味料としても十分に使えます、マジです。私は一味もタバスコも必要なくなりました。

 

今日は玉ねぎをみじん切りにしてレンチンして、その上にカレー(デスソース入り)をかけて食べます。いただきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡