ぽよぬのお時間


ぽよぬのお時間

社会人って面倒くさい

電話、鳴ってますがな…

f:id:pyn_x:20170404222344p:plain

電話応対ってできることならやりたくないですよね。あまりにも鳴ってたら『しゃーなしやな』って思って受話器取っちゃうんですけど、内心『なんで誰も取らんのや難聴患者かな?』ってなってますからね!!!今日は特に電話応対してほしい人をあげていきます。みんながみんな電話取れるほど暇じゃないんやで。

 

【目次】

 

 

新入社員の皆様

まぁ、最初の1年は我慢して取ってください、嫌でも。内線だろうが外線だろうが取れるものは取る。電話無双してください。『内線、討ち取ったりー』とか思ってやると面白いですよ。

というのも、これで社内の人間だったり客の名前だったりを覚えることができるからです。そして、自分の名前も相手に覚えてもらう機会でもあります。

最初は緊張するだろうけど、大丈夫大丈夫。カタコトな敬語でも笑って許してくれるよ!最初は、ね。メモ取りながら電話は最初難しいよねー、わかる。慣れてしまえば楽勝楽勝。

 

 

いつまでもダラダラお茶室で喋ってるBBAども

お前らが無駄話してるときにこっちはキーボード打ちながら書類と画面を睨めっこしてそしてさらに電話応対してとりあえず脳がフルバースト寸前なんだよ。電話くらい出ろこの給料泥棒が。無駄話する暇があるなら電話くらい取れよ会社の穀潰しが。

歳が歳だし、勤続年数も長いだろうし、とりあえず賃金もらいすぎな穀潰しってどの会社にもいますよね。ずっとお茶室で喋ってたりしまいには自分の席の近くに召喚してずっと無駄話してるやつ。休憩時間はちゃんと取って仕事の時間は無駄話で暇を潰す。こういう人をリストラしたらいいんですよ、社長。それか賃金減らすとか。真面目に仕事してる人がバカみたいじゃない。

無駄話はするけど電話越しでお話はできないってかwwww笑わせんないいからとっとと電話出ろ。

 

 

とりあえず電話取れそうな人

役職とかそんなの関係無しで取れる人が取ったらいいんじゃないの?って最近思ってます。ずっと待たされるよりいいでしょ電話かける方も。別に応対してくれた人が社長だろうが常務だろうが、用件ある人に繋いでくれたらもう応対する人は誰でもいいって思いません?

新入社員だって、電話応対ばかりやるわけにもいきませんし。穀潰しBBAが電話取ってくれたらそれはそれはとても素晴らしいってなりますけど、どうせ†エデンの園†という名のお茶室に逃げるんやろ?だから給料泥棒とか穀潰しとか書かれるんやで私に。って感じでそうなるともう取れる人が取るしかないじゃないか…。

 

でもさでもさ、大事なデータ扱ってる人に電話応対させるのはやめてね☆処理をミスって会社に大損害ってなるかもしれないよ!

 

今日もお疲れさまでした。

 

 

にほんブログ村 ブログブログへ