ぽよぬのお時間


ぽよぬのお時間

社会人って面倒くさい

小学生でもできることができない?時間を守らない=信頼を失くすよ!

f:id:pyn_x:20170403224711p:plain

時間を守らない人って周りにいませんか?私は会社にいるんですよ、そういう人。友人にもいるんですけど、その子との約束はだいたい決めた時間の一時間後くらいって思っておけばイライラしないのでいいんですよ。でも会社、仕事ならそうはいきませんよね。締切を守らなかったら一発アウトですよ。

 

【目次】

 

 

なぜ時間を守れない?

この時間までに提出しないと受け付けません!」と強く言えないのもダメだと思うんですよ。元はといえば時間を守れない人が悪いんですけど。言わないと治らない。言っても治らないなら一度痛い目を見ないとわかってくれない。

じゃああなたがお客様(もしくは上司)に頭下げてくださいね」の一言くらい言ってもいいと思います。時間を守れない人に優しくしてはいけない。今後もずっと約束の時間を破り続けるのが目に見えています。

 

 

誰かに迷惑をかけているという意識がなさすぎる

根本的にコレだと思うんですけど。別に時間を守らなくても「すみません」で済むでしょ?って。おいその「すみません」を言うのは誰だ?頭下げるのは誰なんだ?って話なんですけどね。しかもそれ客にやったら明らかにマイナスイメージ持たれるやんけおい今すぐやめろ。やめろ。

社内の人間に迷惑をかけるのは(よくないけど)まぁいいとして、社外の人間に迷惑かけたらダメでしょ。社長、こういう人間をリストラしたらいいんですよ。

 

 

時間を守るのは大事だということをわかってもらう

ビジネスマナーの講習を受けたらわかることなんですけど、時間を守る=信頼 に繋がるんです。守らなかったら信頼を失います。時間すら守れない人のことを信頼しろって無理ですよね?私は無理です。だって時間は大事ですし。

だいたい、時間を守らない人はいろんな場面でド適当なんですよ。ちゃんとしてないというか。あっ ちゃんとしてないから時間が守れないんだったね!w

友達や身内なら「まったくこの人はー」で済むけど、会社や客との付き合いで時間にルーズだったらもう信用を失くして無事死亡ですよ。死亡したいなら、どうぞ。

 

だいたい、小学生でも時間を守れるのに、大人が時間を守れないって、恥ずかしいと思わない?wいちいちチャイム鳴らさないと守れないの?

 

 

時間を守るためには?

常に時間を意識して行動するしかないです。常に5分前には準備が終わってる状態にするとか。あれ、これも小学生の時にやったことなのでは…

でもそういうことの積み重ねで、だんだん守れるようになると思います。というか守れるようになってほしいですね、大人なんだし。

 

今日も1日お疲れさまでした。

にほんブログ村 ブログブログへ