ぽよぬのお時間


ぽよぬのお時間

社会人って面倒くさい

新社会人に送る、【こんなクソ野郎には気を付けろ!】

f:id:pyn_x:20170402213816p:plain

新社会人の皆様、入社おめでとうございます!!

これからあなたたちはとても理不尽なことで怒られたり、わけのわからないことで殴られたり、思ったことを1言えばクソみたいなことを10言い返されたり、とにかくクソみたいな環境の中を生きなければなりません。

定時で帰ったりなんかしたら陰で何言われるかわかったもんじゃありません。日本人は時間を守るとか言いますけど定時は守りません。

これからクソ野郎の事例をあげますので、これらに該当する上司・先輩を見たら犯罪者を見る目で見ましょう。クソの代表でありクソみたいな環境を作った元凶です。

 

【目次】

 

 

残業をやったら評価するクソ野郎

効率的に仕事ができないかプライベートが残念な人にありがちです。そもそもなんで残業するかって、上司が部下をマネジメントできてないか効率的に仕事ができないかのどちらかですよ。もし前者だったら『自分は人のマネジメントもロクにできない給料泥棒人間です!』って声高々に宣言しているようなもんです。近寄らないようにしましょう。そして後者だったら『精神的に向上心のない者は馬鹿だ』を体現している人です。何年も同じ仕事をしていて仕事量も変わってないのに残業していたらそれはもうまさに精神的に向上心のない馬鹿者です。普通の頭だったら早くできるように考えるはずですがそれができていない。そこを突くと「いやいやだってそんなこと考える時間がない」と言い訳を垂れ流します。

クソが移るので関わらないようにしましょう。

 

 

自分が言ったことをすぐに忘れるクソ野郎

もうなんかの病気なんじゃないの?って思うんですけど、残念ながらそんなクソみたいな人も存在します。指示されたことをやって、報告したら「えっそんなこと指示してないんだけど」とか抜かす人です。ボイスレコーダーでも持ってろよ。

言ったことをすぐに忘れるクソ野郎もいれば、突然言ったことの真逆を言い出すトンデモクソ野郎もいます。もう救いようのないゴミなので極力関わらないようにしましょう。

 

 

一度ミスしただけでいきなりぶん殴る暴力クソ野郎

パワハラです。労基署に突き出してください。

ガラケーで殴りつける馬鹿野郎もいます。お前はミスしたことがないのかっていう。

だいたい人間だからミスの1つや2つ当たり前なんです。それすら許せないのは心がとても狭いかわいそうな人です。哀れみの目で見ましょう

とても残念ですが、社長なんていう会社のTOPでもそういう人がいます。そうなるともう救いようのない会社だと思うので早急に逃げ出すことをお勧めします。

 

 

他にもクソ事案な人がいます。残念ながら。

もちろんホワイトな会社もありますけど、そんなもんほぼ一握りなのでは?

精神が病んで壊れて自殺する前に逃げ出しましょう。仕事より命が大事ですし、あなたがいなくなっても会社はちゃんとやっていけます。もしやっていけなかったらその程度の会社だったんです。逃げ出せて良かったねってなるだけです。

お疲れさまでした。

 

 

にほんブログ村 ブログブログへ