ぽよぬのお時間

社会人って面倒くさいって思ってるアラサーOLです(∵)

「好きなことを仕事にしてるんだから低賃金でも文句言うな」っていう言葉の暴力

f:id:pyn_x:20170614214526p:plain

大人になって親によく言われた言葉が「好きなことを仕事にしてるんだから長時間労働・低賃金でも我慢しなさい」です。こんにちは、好きなことをして生きている私(@pyn_xx)です。Accessでデータベースを作ったりExcelのマクロ組んだりが主な仕事です。マクロを組むのが好きです。

 

好きなことをして生きているって、文章にすると『楽しそうに生きてるなこいつ』って思うじゃないですか。まぁ全然そんなことないし、むしろ好きなことが嫌いになりそうなんですけど。良いように使われるんですよ、上の人に。

 

私が『趣味』でやってるならまだしも、あくまで『仕事』としてやってるわけだから、ある程度の金は欲しいわけです。『好きなことなんだから、別に低賃金(もしくは無給)でもいいでしょ?』じゃないんです。私はそれで生きてるわけだから。最低でもできたモノに対しての正当な対価を頂きたいんです。つまりな。Japanese Yen.

 

それなのに「好きなことなんだから別に低賃金(もしくは無給)でもいいでしょ?」とか馬鹿みたいなことを抜かす常識外れクソ野郎がいるわけです。なんなんですか一体。

続きを読む

じーちゃんと数日一緒に過ごしたら「はよ免許返納しろ」って言えなくなった

f:id:pyn_x:20170613200801p:plain

ドライブは大好きだけど車の運転は超下手な私(@pyn_xx)です。自分の車しか運転できないですギャース!!!大きい車とか運転怖くないですか?ハイエースとか。思いっきりハンドル切ったら死にそうw

 

年寄りは早く免許返納しろっていうじゃないですか。危険だとかなんとかって。身体能力も判断能力も若い頃より落ちてるから危ないとか。

 

普段通勤でほぼ毎日車の運転をしてる私でさえ『やべぇ超こえぇ車こえぇ…』ってなるから私よりさらに身体能力とかが低下したじーちゃんはもっと『車こえぇ…』ってなるんだろうなって思うんですよ。だから『1日でも早く免許返納して!』って思うし、面と向かって言おうと思ったんですけど、じーちゃんと数日過ごしたらそうも言ってられない現実を見てしまって。

 

免許返納しろって言う前に、国はやることがあると思う。

続きを読む

馬鹿でも凡愚でもいいじゃない。私の『恋人に求める条件』

f:id:pyn_x:20170612211028p:plain

馬鹿で兵法も知らぬ凡愚な私(@pyn_xx)です。現実の世界でもゲームの世界でも罵られると辛いですね、精神的に。あっでもイケメンに罵られるのは好きです。これだから二次元はやめられないんだぜ←

 

さて、なんでも女性は『恋人に求める条件』っていうのがあるらしくて。それが身長が何センチ以上だとか、年収が何百万だとか。いやいやすごいですね。そんなの求めちゃうんだっていう感想しか出ない。自分どんだけ偉いんだよ、と。

 

かくいう私も『恋人に求める条件』っていうのがあるんですけど、金だの身長だの、そんなものは求めないです。金なんてなければ自分で稼げばいいし、身長なんてどうしようもないもの求めてもしょうがない。

 

じゃあ何を求めるのか?それを今日書きたいと思います( ˘ω˘ )

続きを読む

大人って面倒くさい

f:id:pyn_x:20170611204446p:plain

20歳過ぎたあたりから精神年齢が少しずつですが下がっていってる私(@pyn_xx)です。高校生の時は精神年齢が30代後半だったんですけど今はどうやら20代らしいです。ふっしぎー☆

 

会社にいる時によく思うことがあって、それが『大人って本当にクソ面倒くさいな』なんです。親と話してる時もたまに思う。『なんでこんなにクソ面倒くさいんだろう』、と。

 

今日はなにがクソ面倒くさいと思うのかを書きたいと思います。

そして、私が40歳過ぎてこの記事を読んだら、どう思うんだろう。『本当あの頃はクソみたいなガキだったなぁ』とか思うのかな。

続きを読む

痩せねば…!7月までダイエットするよ!

f:id:pyn_x:20170610212637p:plain

身長(cm)-体重(kg)=100以下になりそうな私(@pyn_xx)です。ぽちゃカワとか、デブを甘やかす言葉を見ると殺意の波動に目覚めます。瞬獄殺とかできそう。

 

7月に健康診断があるんですよ。それまでに少しでも体重を減らしたいなと思いまして…。少しでも基準値に近づきたいというか…!!!

 

今日は、今やってるダイエット方法(と言うほど立派なものじゃないw)を書こうと思います。6月から始めて1週間と数日経ってますが、1キロ減りました(*'ω'*)

続きを読む